合宿の旅☆

さてさて、本日は合宿のレポートをします♪
合宿と言っても一泊しかしなかったのですが、濃い内容の合宿でした♪

1日目、とりあえず練習スタジオ兼、泊まる場所へ☆
スタジオは少し狭めでしたが、十分練習できそうな場所でした☆

練習を1時間程行い、夕食にバーベキューをしました♪
みんなと一緒に話しながら、とても美味しくいただきました☆

夜はお菓子パーティーをした後、オールをしました!
とにかく色々な事を友人と語り合いました(笑)☆
新たに仲間を発見したり…☆

そして…レミナ、友人に襲われかけました…。。何故っ…(笑)。。

オール後、朝の5時から練習♪
さすがに大変でしたが、そのお陰でレミオの3月9日が完成に近付きました☆
アカシアはまだ時間掛かりそうです。
でもこれからも頑張っていこうと思います。

ただ…今オール後の影響で悲惨な状態です(笑)。。



そんな感じですが、レミオ、新しいアルバム発売決定ですね♪
すごい楽しみ♪
レミオが頑張っていると私も頑張ろうと思えるようになります☆
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2008-09-01 21:07 | 流星。

ドラム~♪

只今山梨県に合宿中です♪
ドラムヤバいっす…。。
やりすぎで腕が動かん…。

ちなみに今レミオのアカシアと3月9日やってます。。

まぁ、部屋で大騒ぎしつつやっているので楽しいです☆

明日少し詳しいこと載せる予定なので、期待せず待っていてくださいな☆
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2008-08-31 21:48 | 流星。

♪深い眠りから覚めたらもう少し素直に生きたいよ

またまた本当に久しぶりな更新です。停止するなら告知しろと言いたいですね…。。前回更新から色々ありまして…こんな風になってしまいました∪まず一つ目報告は、軽音サークルに入ってドラム叩いてます☆もちろん大好きなレミオの影響が大なのですが、新しいことを始めたいと思ったことがわりと大きかったです。そしてバンドを始めるにあたって、たくさんの問題があり…これが原因で更新する気力を失っていました。。はっきり言ってノイローゼと鬱を発症してしまいました。。でも今少し回復しています。今、なかなか更新出来ずに本当申し訳ない気持ちで一杯…。。ちょっとずつ更新していこうと思いますが、気長に見守っててください。。
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2008-08-30 20:31 | 流星。

最高でしたよ~☆(スピッツライブ一部ネタバレ注意!)

f0051309_2326403.jpg

本日スピッツのライブへ行ってきました♪



癒されます!
CDのまんまハイトーンボイスで綺麗ですな…!正にスピッツクオリティー☆☆☆


いろいろ感極まって涙流しちゃいました。。

私にとってスピッツは安心するものです。
私が一番始めにバンドで好きになったのが彼らでした。

ちなみに添付は神奈川県民ホールです☆


以降は一部ネタバレになります!
気になる方はmore押しもしくはスクロールプリーズ!
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2008-03-13 23:26 | ラジオ&ライブレポ♪

たくさんのありがとうとたくさんの思い出と…

今年になって初めての更新になってしまいました。。
更新が滞ってしまって申し訳ないです。。

この期間中、本当にいろいろなことがありました。
辛いこと、悲しいこと。
泣いてることの方が多かったです。


でも、今月の始め、私は卒業を迎えることができました。


私を支えてくれた友達も一緒に笑顔で。


何よりもそれが嬉しかった。
今思い出すのは楽しい日々のこと。


私はどうしても今日、この3月9日という、レミオファンにとって大切な日にその報告がしたいと思って書きました!

そしてもう一つ。
私の大好きだったsyrup16gのラストライブを武道館へ見に行きました。

私が苦しい時に支えてくれた彼らの曲、そして彼らに、心からありがとう。そして、お疲れ様でした。歌声は永遠。私の宝物。
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2008-03-09 16:10 | 流星。

♪つまづいて 鎖つけて 君は歩く この世界を

タイトルは藍坊主という歌手の「ウズラ」から。

まずは報告!
とりあえず進路の方が落ち着きました。
やれやれです。

そんな事があって…
最近思うことがあるのです。

私の周りの友人達が進路に悩んでるんです。

友人の中で一番落ち着くのが早くて、ちょっと今申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。


だから私に出来ることはないかな…と。

偽善ぶってるとか、そういうことじゃなくて、ただ率直に。

本当に私は周りの人に助けられたから。
きっと自分一人じゃ何もできなかった。

だから今、自分にできることを必死で探してる。
悩んだり迷ったりして、苦しい時期に、私がしてあげられることってなんだろう?
今私はそのことばかり考えてます。

やっぱり最後にはみんな一緒に笑いたい。

♪あなたが笑う 僕は嬉しい
あなたが泣くと 僕は悲しい
こんな気持ちになれたから 死ぬほど生きてたい
(♪ウズラ/藍坊主)

人と関わることで嫌な事もあったりした。
だけどやっぱり人の笑顔が好きなんだ。
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2007-09-10 17:32 | 流星。

バトンだぁ!

のすたるじあから回ってきました!
う~ん、こうきましたか…
彼等大好きですよ!
人物像が完全に崩れているので一応ワンクッション置いて、下のバトン回答♪から…



指定者以外は絶対しないでね*

いつ回ってくるかのバトンなので

回してくれた人から貰った【指定】を


【】の中に入れて答えること。


syrup16g指定でした☆

バトン回答♪
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2007-09-03 20:11

リッスン・ミュージック5

あまりにも衝撃的な出会いをしたので更新です!!

今回紹介するのは「蝉時雨」というバンドです!!

彼等との出会いは、私がたまたま良いアーティストがもっといないかな?と探していた時、雑誌で彼等の名前を発見し、気になっていたのですが、なかなかCDが見つからなかったのです。
しかし!今日偶然にも発見して聴いてみたら・・・
私の趣味にバッチリでした(笑)!
一発でハマりましたよ。
あまりの声の良さに鼻血が・・・

スピッツくるりなど、透き通った綺麗な声が好きな人、オススメです!!!
(特に初期のスピッツも大好き!と言う方!必聴です!!!)


私が今回入手したのは「ナミダノイチ」というアルバムです↓
f0051309_21221437.jpg

曲目
1、僕のテレビジョン
2、24年とケーキ
3、待ち人に花
4、ナミダ工場
5、猫なで彼女
6、晴れたお空
7、煙の街
8、よごれた手
9、蟇(ひき)
10、北風ハンカチーフ
11、蜩(ひぐらし)
12、シュガートースト物語

全体的にスピッツくるりを掛けて2で割った感じ!
本当にそっくり!
歌詞もなんかノスタルジックだったりしてとても癒されます!

それもそのはず、ボーカルさんはスピッツの曲が好きらしいです☆

かなり聴きやすくてオススメです!

そして今月中ならある特典が・・・!

この紹介記事をみて気になった方、試聴も出来るので、ぜひオフィへ飛んでみてください☆
以下のアーティスト名から飛べます♪↓
蝉時雨です♪

とにかくこの運命的な出会いをどうしても知らせたくて更新してしまいました(笑)!

本当に良いバンドに出会ったなぁ。。。
ライブ行きたい。。。(←始まった(笑))
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2007-07-16 21:53 | レッツ・オススメ♪

リッスン・ミュージック4

f0051309_18165850.jpg


この曲を紹介する前に、この記事を見ている皆さんへ。

あなたには、大切な人がいますか?
その人に、素直な気持ちを言葉で伝えていますか?
当たり前だと思って過ごしていませんか?


今回オススメの曲は「THE BACK HORN」というバンドの「美しい名前」と言う曲です。

私は実は彼等の歌は少し苦手でした。
ですが、この曲を聴いて、ガラッと彼等の印象が変わりました。
THE BACK HORNの歌は歌詞や声にちょっとクセがあるのですが、この曲は聴きやすいと思います。

本当に美しい曲です。
初めて聴いたとき、涙が止まりませんでした。
今でも聴く度に涙がこぼれてきます。


この曲は、実はバンドのメンバーである菅波栄純さんがした、衝撃的な体験が元になっているそうです。詳しく書くと…

ある日、彼の親友が突然倒れ、意識不明になってしまったそうです。
それを知った栄純さんが、お見舞いに行ったとき、親友が意識不明にも関わらず、その母親は諦めずに彼の手を握りながら必死で名前を呼んでいたそうです。
その姿を見た栄純さんが、このことを歌にしなければならないと思って書いたようです。


{♪ああ 時計の針を戻す魔法があれば
ああ この無力な両手を切り落とすのに

♪こんなふうに君の心の音に 耳をずっと澄まして過ごせばよかった

♪何度だって呼ぶよ君のその名前を だから目を覚ましておくれよ
今頃気付いたんだ 君のその名前がとても美しいということ}
(↑歌詞より抜粋。)


実際私もこの曲に心を動かされました。

母と私はその日、些細な事でケンカして。
でもその後、出掛けて、私はこの曲を聴いて謝らなければと思い、母にすぐ「ごめんなさい」とメールを打ちました。

私はこの曲を聴いて、伝えたいことは先延ばしにしてはいけないんだと思ったんです。
後悔しないように・・・


当たり前だから言えない「ごめんなさい」を。
当たり前だから見えない大事な人との絆を。
本当は全部当たり前なんかじゃないんだと気付かせてくれます。



音楽の力って強いんだなと改めて実感しました。


曲調的にはバラードで、ほんのちょっとシャウトしますが、他の彼等の曲よりもかなり聴きやすくなっています。

素直に泣きたい方、是非一度聴いてみてください☆
本当にオススメします!
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2007-07-11 18:59 | レッツ・オススメ♪

楽しい1日。

昨日は私の相棒と久々に遊びました♪
本当に久しぶり過ぎてなんか話したいことが多くて困っちゃいました(笑)。

二人でカラオケフィーバー!!
お互い好きな曲入れまくりの歌いまくりです(笑)!
最近大好きなアーティストさんの曲歌いまくり♪

本当楽しかったなぁ♪
遊ぶのはストレス発散になって最高です♪
相棒~♪また来週遊ぼうねぇ☆


あっ!
ちなみに近々オススメのアーティストを紹介する予定です♪
もう書きたくて仕方ないくらい好きです…♪
しばらくお待ちください(笑)。

ライブ行きたい病絶賛発症中なレミナでした(笑)。
[PR]
# by eternalandmoment2 | 2007-07-09 19:39 | 流星。